電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラマス山旅-山旅ブログ - 登山blog

トラマス添乗員の井澤です!
夏の2泊3日飯豊縦走に続いて、今回は秋の飯豊全山縦走3泊4日に行ってきました^_^
それでは今回どのように縦走したのか、お伝え致します!


初日は飯豊トンネル脇の登山口から三国小屋まで
2日目は御秘所、本山を越え御西小屋まで歩き、大日岳をピストンしてそのまま宿泊
3日目は梅花皮岳、北俣岳を越え、頼母木小屋まで
4日目は朳差岳を越え、かなりきつい傾斜を下り続け、大石ダム方面の東俣彫刻公園駐車場まで一気に下山!
説明するとあっという間、体験すると…長かった。
ですが!今回4日間の日程のうち3日間は晴れ!紅葉が始まったばかりの飯豊山は、緑、黄色、オレンジ、赤、そして青空、白い雲。
あまりにも綺麗で自然な原色を目に焼き付けながらの山行となりました。
また、小屋でお出しするトラマスこだわりの自炊メニューもお客様に喜んでいただけました。
ポークステーキ、ビーフシチュー、麻婆春雨丼。。。今振り返ってもよだれが出てきます。
山だから美味しいのではなく、山なのにそこまでやるの!?と驚いていただけるようにこれからも自炊ツアー頑張らせていただきます!
ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。またお会いできる日を楽しみにしております!





【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ