電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラマス山旅-山旅ブログ - 登山blog

こんにちは!トラマス2年目添乗員の井澤です!^_^

4月のはじめ京都市を囲む山々を歩く「京都一周トレイル」!京都検定2級の添乗員橋本と共に、今回は東山編に行ってきました!

1日目は夕方からフェリーで敦賀港まで。翌朝、スタート地点の伏見稲荷大社から歩き始めました。

さっそく稲荷大社にてガイド橋本からお客様へクイズ!
「日本の神社の中で、最も多い神社ベスト3は何神社でしょう?」
体を動かして、ときには頭も使って、楽しい京都トレイルが始まりました!



鳥居をくぐり続け、階段を登り続け、ようやく京都トレイルらしい山道へ入ってきました!



歩いていると「おお!!!」とお客様の歓声が!
見ると鮮やかなピンクのサイゴクミツバツツジが太陽に照らされて輝いています!一日中私たちの疲れを癒してくれました^_^



初日の目玉、大文字山山頂に到着。少し先には火床からの絶景が待っていました!



2日目は哲学の道を通り抜け、ゴールは比叡山の山頂まで。昨日よりも登山の色が濃くなります。



ダイナミックな倒木もすいすいくぐりながら、登っていきます!



そしてようやく比叡山の山頂へ!



思えば伏見稲荷大社から約35キロの道のり。長かった。でも楽しかった!皆様と達成感を分かち合いました!

京都一周トレイル東山編これにて完結!

次は5月23日〜25日の北山編!乞うご期待です!
https://tozan-tour.com/tour/west-jpn/entry-638.html

ちなみに、稲荷大社でのクイズの正解は「1位が八幡神社。2位が稲荷神社。3位が熊野神社」でした!

私も先輩の橋本のようにお客様に「なるほど!」と新しい発見をしていただけるような、そんな説明ができるようになりたいと思いました!

また皆様とお会いできる日を楽しみにしています!また一緒に旅を楽しみましょう!

ふきのとうの天ぷらならいくらでも食べられる井澤からのお知らせでした〜!^_^


【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ