電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラマス山旅-山旅ブログ - 登山blog

こんにちは!の井澤光(イザワヒカル)です!
まだまだ暑いですね。特に暑さを感じるのは炎天下に放置された車に乗ったときです。クーラーが効くまで汗がとまりません!ここまで暑いと逆に楽しくなってくるから不思議です。水分補給をして熱中症にはお気をつけください。
先日、3泊4日で「黒部五郎岳縦走トレッキング」のツアーにご一緒させていただきました!


写真は2日目、黒部五郎岳が姿を現しました。
感動するだけでは、山頂には着きません。ひたすら足を前に進めるしかないのです。もうすぐ急登が待っています!

急登をのぼりきって、ようやく山頂へ。遠くに見える赤い屋根は今日泊まる黒部五郎小舎!
3日目は双六岳まで。山頂に着くと360度、そうそうたる山々が。。


槍ヶ岳、穂高連峰、笠ヶ岳、薬師岳、水晶岳、鷲羽岳、、、

山をたくさん覚えることができました。本や雑誌で見るだけじゃわからないことも、実際に見ると全身で感じることができますね。
やっぱり肉眼で本物を見るというのは、大事だと実感しました!

どうしても天候に左右されてしまう山旅ですが、晴れたときのあの感動があるからまた登りたくなるんですね!
私も百名山完登を目標に、皆様とご一緒できることを楽しみにしています!



【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ