電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラマス山旅-山旅ブログ - 登山blog


本当は3月で一番忙しい週末の予定だったのですが…新型コロナウィルス感染拡大防止のためツアーの出発を見合わせておりますので…先週の雪割草咲く角田山登山に続き弥彦山登山で自主トレーニング

カタクリの花が咲き始め、山頂は登山を楽しむ方で賑わい佐渡もはっきり見える絶景でした。




途中のベンチで一休憩。風がまだ冷たいです。






様々な春の花が咲く弥彦山はロープウェイもあるので下山をロープウェイにしたり、角田山・多宝山・国上山からの縦走などアレンジも可能です。今回は表参道からの弥彦山登山でしたが海側から登ることもできるので、ぜひガイド付きで縦走してみたい!県外から新潟旅行に行くんだけど観光バス付きで燕三条駅など新幹線駅から旅として組んでほしいなどもトラベルマスターズなら可能です。



下山後は、パンダ焼きでエネルギー補給!そして弥彦神社など駐車場が車であふれる姿に、観光に携わるものとして嬉しくなりました。きっと皆さまどこかに行きたいけれど…今は…というお気持ちなのだと思いますからぜひ落ち着いたらトラマスの旅でお待ちしております。


最後に…今年の新入社員井澤の得意技は”少林寺拳法” 新型ウィルスまで倒してしまいそうなキックでした(^^)


【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ