電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラマス山旅-山旅ブログ - 登山blog

グループのバス会社「はるかぜツアー」の方にもこの時期県外のお客様より燕三条駅や長岡駅からの貸切バスで角田山送迎の御問合せが多くなるのでこちらでもお知らせさせていただきます。


これからの季節・雪割草やカタクリなど咲く新潟市西蒲区の花の山「角田山」。

トラマス社員の入社試験の会場が角田山でもあり、トラマススタッフのトレーニングの山も角田山。


そんな角田山に行くと県外からの登山を楽しみに来ていらっしゃる個人や団体でのツアーの方を多く目にするようになりました。

山頂で休憩時に気になりお声をかけてみると…関東方面から上越新幹線で燕三条駅まで来てレンタカーできた。また別な方はタクシーできたという方。中には巻駅から歩いてきた!なんて方もいてびっくりです。角田山に多くの方が来てくれた喜びを伝ええると…話はつづき…ちょっとした不満のお声も。。

①レンタカーだと同じ駐車場に戻るため縦走できない…

②駅からタクシーで初めて来たのはいいけど「佐渡はどっち?あの雪かぶった山はなに?」と質問があってもタクシーの運転手さんは上までついて来てくれるわけではないから聞く人もいない…

③下山後、岩室温泉に宿泊するけど明日はどこ観光したらいいのかしら?

という悩みを聞きました。

な!

ら!

ば!

トラマスにお任せいただければ、人数に合わせたバスで駅から登山口への送迎はもちろん、日本山岳ガイド協会の資格をもったスタッフも4名おりますので角田山送迎はもちろん・角田山のエスコート役として山の案内もできます! 

…と新潟にいらっしゃる前にお伝えしたかった~という話でよく盛り上がります。

そしてそのことを発信できていなったことを反省です。

なので、角田山登山の送迎・山のガイド・下山前後の観光のアレンジもできますのでぜひ新潟登山の際はトラベルマスターズにお任せください

ちなみに…弥彦山でももちろんOK.バスだけでもOK。現地待ち合わせで登山ガイドだけでもOKです。

ぜひ「角田山ハイキング」の際はトラマスにお気軽にご相談ください♪





【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ