電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

トラマス山旅-山旅ブログ - 登山blog

添乗員4年生になりました井澤です!



今年初の富士山を見るため金時山&御坂山塊縦走トレッキングへ先輩添乗員大塚とのコンビでご案内してきましたー



金太郎伝説発祥の地として知られる金時山は静岡県と神奈川県の県境に山頂があります。
今回は神奈川県箱根町の公時神社から登り、周回してまた箱根へ下りてくるルートで日帰り登山^_^

まずは金太郎伝説の坂田公時様に参拝!



少し進むと金時宿り石が!ど、どでかい!
金太郎とその母が暮らし、夜露をしのいだ場所とされているとのこと。
このつっかえ棒が頼りないのがなんとも言えない迫力…。
そしていよいよ山頂へ…!



山頂到着!しかし富士山が見えない!裾野は見えますが、惜しい!

そして金太郎のまさかりを抜こうとする大塚先輩。まるで金太郎みたいでした!



それでも達成感と、周りの大涌谷や駿河湾の絶景はしっかりと味わいました^_^

富士山は明日の御坂山塊に期待!!!

絶景のFUJIYAMA ツインテラスを目指して縦走します!



太宰治が富嶽百景を執筆したことで知られる天下茶屋から登山スタート!ドライバーの田井も富士山をパチリ



登山日2日前の積雪でほとんど足跡のない道を登山ガイドが先頭になり歩いていきます。

朝6時半に出発し、およそ5時間かけてツインテラスに到着。そこにはすさまじい絶景が!



2021年に完成したばかりのFUJIYAMAツインテラス!

金時山では惜しくも見ることのできなかった富士山を、余すことなく全部!見ることができました!

添乗員として、これほどホッとする瞬間はありません。。。本当によかった!皆さまお疲れ様でした!



下山後は、石和温泉であったか入浴とランチ♪実はこのランチケーキバイキング付きで皆さんも私たちもケーキに魅了されました



新潟への帰路、皆さまの満足感たっぷりのほくほく顔を見ることができて本当によかったです。

いよいよこれからは春のシーズンになり、本格的な山のシーズンに近づいてきますね♪

今年も一年、山旅をたっぷり楽しみましょう~!





新潟からのツアー&新潟出発のバスツアー&トラマス山旅におまかせください。


【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ