電話 お問い合わせ パンフレット請求 ページTOPへ

その他ツアー

コース番号:A134-1出発決定 更新日:2021年10月8日
使っ得!にいがた県民割キャンペーン対象コース!

新潟県 一万歩倶楽部・新潟島ぐるっと一周ウォーキング 日帰り 8,000円

“水の都にいがた”の中心をトラマススタッフと歩こう!

ツアー詳細

出発日
11月6日()
宿泊数
日帰り
旅行代金
8,000円 使っ得!にいがた県民割キャンペーン8,000円→4,000円 さらに2,000円のクーポン付
最少催行
15 名
募集人員
30 名
… ペグマン  … ピン
MAPの右下にある「ペグマン」を「ピン」にドラッグ&ドロップするとその近辺の360°画像をご覧いただけます。
(ない場合もあります)

旅程

順番 日付 旅程 食事
1 11/6() 長岡~新潟駅南口(5:45~7:00)=新潟市歴史博物館みなとぴあ/スタート…万代橋…やすらぎ堤…関屋分水路…関屋海岸…西海岸公園…寄居浜…みなとぴあ/ゴール…千鳥湯/入浴…魚や片桐寅吉/昼食=朱鷺メッセ展望室(歩いてきた新潟島の全容を望む)=新潟駅南口~長岡(15:00~16:15)
■実歩行距離/15km■実歩行時間/4時間■歩数/約19,000歩■消費kcal/600kcal
朝:-
昼:特
夕:-

≫ 移動手段の記号について≫ 乗車場所MAPを見る


備考

添乗員おすすめ このたびの一万歩倶楽部を始めるにあたり、新潟島を1周するのがいいんじゃないかという話になり社長と一緒に歩いてきました!新潟市出身の私ですが、そもそも〝新潟島〟のことを良く知らないなと思い調べてみると、1972年の関屋分水路開通によって信濃川河口付近の陸地が切り離されたのが始まりだと知りました。新潟島を一周歩くのは初めてでしたが、実際に歩いてみると信濃川沿いの道はゴムチップ舗装になっていて歩きやすく、トイレや休憩用の東屋なども多くありました。柳都大橋、万代橋など新潟島に架かる橋を幾つかくぐり抜け、対岸に目をやると県庁やテレビ局など、馴染み深い建物や景色が広がります。西側の関屋分水路に沿って歩いていくと、段々と目の前に現れる日本海。視界いっぱいに広がる海の向こうには佐渡ヶ島や粟島が見え、爽やかな潮風を浴びながら歩くことができました。
 ぐるっと一周歩き終えたら、千鳥湯さんで汗を流してさっぱりし、最後は新鮮なお魚がたっぷり詰まった海鮮丼の昼食!ぷりっぷりの刺し身の美味しさが疲れた身体に染み渡り、ごはんを食べる手が止まりませんでした!新潟島は車を使えば一周なんてすぐなのでしょうが、今回は歩いたからこそ気づけたことがたくさんありました。ぜひこの感動を皆様にも体験していただきたいです! 
添乗員:井澤 光


千鳥湯で入浴♪


魚や片桐虎吉で昼食♪


朱鷺メッセからの景色


■旅行企画・実施

株式会社トラベルマスターズ
〒953-0054 新潟市西蒲区漆山8200番地
新潟県知事登録旅行業 第2-259号|(一社)全国旅行業協会正会員|総合旅行業務取扱管理者:岡村澄代

◆旅行代金は税込価格です。
◆掲載されている写真はイメージが含まれています。
◆天候、運輸機関のスケジュールの変更・遅延により、宿泊地変更や訪問順序を変更する場合がございます。予めご了承ください。
◆お申込のお客様は詳しい旅行条件を説明した書面(旅行条件書)を事前にご確認の上お申し込みください。

その他ツアー

おすすめツアー

【旅行企画・実施】株式会社トラベルマスターズ

ページの先頭へ